【コスメ】ランコム UVエクスペールXL CCCがすごい(ブルーライトカット)

こんにちは、ネコ山です。
2016年2月17日に発売されたばかり、ランコムから出た初CCクリームをレビューしていくよ!

Skinvillホットクレンジングジェル

PEACH JOHN 【ヒップルンホワイトクリーム】

PEACH JOHN ボムバストクリーム リッチ

UVエクスペール スターターキットを購入

神崎恵さんのinstagramで、発売前のCCクリームのpostを発見!

instagram.com

この時点ではまだ発売も、CCクリームについての情報もなく…
その後こまめにLANCOMEオンラインをチェックしていたら、いつの間にか予約やってる!さっそく予約。 
送られてくるのをワクワク待っていると、発売2日前に届きました。
次の日に使ってみると…おー♡
 
さっそくレポートしてみます! 

届いたのはこちら

f:id:hyneno:20160225222914j:image

UVエクスペール スターターキット

  • UVエクスペール XL CCC(現品)
  • ブラン エクスペール ローションⅡ(50ml)
  • ブラン エクスペール ビューティー スキントーン クリーム(15g)
  • ランコム オリジナルクラッチポーチ
 
CCクリームが5800円(税抜)なんだけど、プラス400円で大きめの試供品+ポーチがついてちょっとお得。

こちらのキットは、以前から人気の日焼け止め用乳液 UVエクスペールXL(画像下)にも組み合わせられます。 

http://www.lancome.jp/static/product_images/default/Y11037/b_Y11037.jpg

こっちのBBクリームは試供品でしか試したことないんですが、灰色に近い肌色のBBクリームで、カバー力はそこまでないけどこれ1本でも外出できる感じ。

わたしの場合、わりとテカっちゃう使用感だったので購入は見送っていました…
SPF高くていいんだけどなぁ。

 
LANCOMEオンラインで購入する場合送料300円かかりますが、8000円以上の注文で無料になります。それでも送料300円は安いよね。

新世代UV

f:id:hyneno:20160225224336j:image
 
ブルーライト対策できる?
そして新作CCクリームについてですが、

史上初!紫外線だけでなくブルーライト対策もできるCCCテクノロジー搭載UV

とのことです…
 
(笑)
 
って最初は思ったんですが、ブルーライトの害についてはJINS PCのメガネが爆発的に売れたように、皆さんなんとなく気になってるんじゃないかな。
仕事でPCを使い、1日に何度もスマホをチェックし…そんな今や生活の必需品から発されるブルーライトは、紫外線以上に深く肌に入り込み、色素沈着を引き起こすことがわかったらしいです。
 
詳しくはランコム公式をチェックして下さい。

 

色展開は4色あります
f:id:hyneno:20160225224343j:image
 
  • 01 フローレス ライト
  • 02 フレッシュ ローズ
  • 03 ナチュラル ヌード(標準的なオークル)
  • 04 ライト ベージュ
 
わたしは03 ナチュラル ヌードを購入しました。うん、ちょうどいい色。
 
参考までに、わたしの使っているファンデーションの色番は

ランコム マキブランミラク リキッド・・・O-02
ランコム タンミラク リキッド・・・BO-02
iPSA ピュアプロテクト クリームファウンデイションEX・・・101

 
だいたいオークルの標準色で、首の色に合わせるとイエロー系になります。ピンクではないかな。
 

これは、CCクリームっていうの?(使用感)

f:id:hyneno:20160228103606j:image
 
CCCって書いてあるからCCクリームかな?ってことは薄づき?って思ったけど、しっかりカバー力があります。
ちょっと固めのテクスチャで、塗るとフィット感があり毛穴や色ムラをカバーしてくれます。 UVエクスペールXL BBで感じたテカリですが、こちらのCCCだとほとんど感じず、乾燥もせず、快適に1日中過ごせました。
 
これは買ってよかった
ブルーライトに効果があったかどうかは、試用期間が2週間とまだ短いので現段階ではわかりませんでした)
 

感想とわたしの使い方

f:id:hyneno:20160228105408j:image
平日の仕事メイクのときは、このCCとNARSのライトリフレクティング セッティングパウダーを重ねて使っています。
そのうちCCの上にリキッドファンデーションを重ねてみようと思うんだけど、CCのカバー力から予想するに、厚塗り感出るんじゃないかなーと。
CC+パウダーくらいがいまどきの軽い素肌感を出せて好きです。
 
口コミを見ると「上手に塗れない」とのことも。
カバー力は下がりますが、お使いの化粧下地を少量混ぜると伸びが良くなるので、うまくいかない時は試してみて下さいね。
 
以上、2016年2月17日に発売された、ランコムUVエクスペール XL CCCのレビューでした!
 

ネコ山の美容ブログ「#アラサーネイル」

こちらにもコスメ・美容情報が載っていますので、よろしければ見に行ってみて下さいね♡